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合同会社設立

近年、設立件数が急増しているのが合同会社です!設立費用、ランニングコストが安く、利益分配・経営の自由度が高い。資金調達の幅が広い(社債発行が可能な他、創業融資の審査などで株式会社と比べて不利になることもありません。)株式会社と税制が同じため節税ができる。
合同会社の設立時に必要な事や合同会社の設立の流れ、わからないことをがたくさんあると思います。

合同会社設立の流れ

Flow

株式会社設立の時よりも簡単で用意する必要書類も手間がかからないのですぐに出来ます!

  1. 設立項目の決定

  2. 定款の作成

  3. 登記書類の作成

  4. 設立登記

  5. 開業の届け出

  6. 設立完了

スムーズに行えば1~3日で全て終えることができます。(※会社が法的に設立されるまで、プラスで1週間ほどかかります。)

合同会社設立に必要な印鑑

代表者印
会社の実印にあたる印鑑で会社を設立する際に法務局に届出して登録します。印鑑証明に登録される印鑑で、身分を公的に証明する重要な印鑑です。契約書などの決済文書に利用する印鑑です。
丸印、会社印などとも呼ばれます。
サイズは18㎜が一般的です。
社印(角印)
日常の業務の中で使われる印鑑のことです。
請求書や見積書、領収書などに必要な印鑑です。
ビジネスシーンで使用頻度の高い印鑑です。
社印には、サイズの制限は特にありません。
銀行印
銀行との取引契約、口座開設に必要な印鑑です。
会社の実印とは別に銀行印を作るのが一般的です。
屋号での取り引きがメインとなる方は、角印の屋号を入れた印鑑を!
銀行印は、代表者印のようなサイズの制限はありませんが、代表者印と区別するために代 表者印よりも一回り小さいものを作成するとわかりやすくなります!
会社名、ショップ名の入ったゴム印
印鑑としての効力はないものです。
会社名や本店所在地、代表者名、電話番号、FAX番号などをいれて作ると便利です。
封筒や書類などに使用できるのでいくつか持っておくと便利ですよ!

合同会社設立印鑑 TOP5

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