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電子印鑑の使い方
電子印鑑が出来たら、さっそく実際に使ってみましょう。 こちらのページでは、契約書類や請求書等でよく使う「Word」と「Excel」の二つのソフトでの使い方をご紹介します。
Wordの場合
Excelの場合
Word(ワード)で使う場合
電子印鑑を使うには、挿入メニューを使います。
印鑑を捺印したい位置にカーソルを合わせたら、メニューバーの中の、「挿入→画像」を選択してください。
画像をクリックすると、「図の挿入」というウィンドウが立ち上がりますので、こちらから使いたい電子印を選択します。
「挿入」を押したら、印鑑の捺印作業は終わりです。文章に印鑑が反映されます。
Excel(エクセル)で使う場合
電子印鑑を使うには、挿入メニューを使います。
印鑑を捺印したい位置にカーソルを合わせたら、メニューバーの中の、「挿入→図→画像」を選択してください。
画像をクリックすると、「図の挿入」というウィンドウが立ち上がりますので、こちらから使いたい電子印を選択します。
「挿入」を押したら、印鑑の捺印作業は終わりです。文章に印鑑が反映されます。